ゆるぼけたんたん

今さらだけどコレヤバイ BAYONETTA/ベヨネッタ

   

せっかく購入した自室用XBOX360。
活用しなければ文字通り「ただの箱」と化してしまう。
リビング用XBOX360に買ったゲームはスポーツやレース物ばかり。
今回は自室用ということで、ドップリ世界観に浸かれるようなゲームを物色した。

XBOX公式サイトでタイトルチェック。YouTubeで動画を観るという手順を踏んだ。
なにせ試用版のダウンロードは時間がかかるので、この方が手っ取り早いかと。

探していると「BAYONETTA/ベヨネッタ」に辿り着いた。
ゲームに詳しい方には、「何を今更・・」と思われるかもしれないが、ゲームに疎い者の戯言と思ってそこはスルーしてやってくださいm(_ _)m

パッケージイラストにはスタイルの良い女性らしき後ろ姿。

ゲームイメージを見ると、XBOX360だけあってグラフィックはすばらしい。
グラフィックの雰囲気もそうだが、CERO D – 17 才以上対象ということで子供向けではなさそうだ。
とはいえど期待感なく動画を再生・・

ん?

んん?

んんん!!なんですか!?このカッコ良さは!!
完全に目を奪われ暫し凝視。

主人公キャラのクールなセリフとアクション。キャラと世界観にマッチしたBGM。
しびれました。購入決定!!

プラコレも出てるんですね。古いゲームだからあたりまえかな。

ゲームもさることながらサントラも欲しいなんて思ってしまいました。でも、結構するのね^^;

 - XBOX360, 未分類 , , ,