ゆるぼけたんたん

XBOX360コントローラー用充電式バッテリー Charge Station 360

   

帰路、ふらりとゲーム販売店に寄ってみた。
「そういえば・・」とXBOX360の周辺機器を物色。
ワイヤレスコントローラー用の充電バッテリーを探した。

「純正品は・・純正品はっと♪」

「ん?」

目を止めたのは純正品ではなく、ゲーム周辺機器メーカー「NYKO」のものだ。
商品名は「Charge Station 360(チャージステーション360)」。
充電器とバッテリーパック2個がパッケージングされたものだ。

目を止めさせたのは商品の仕様云々ではない。目を止めさせたのはその価格。
元値は4,980円らしいのだが・・

なんと! 680円 ナリ!

「はぁ?中古??」いやいや中古ではない。まさしく新品。
事前の商品チェックなんて必要ない。この価格なら失敗も怖くない。
すぐさま商品を手にレジに向かったのは言うまでもない。

その価格に興奮冷めやらぬまま帰宅。開封、充電開始!
興奮のあまりブログ用の写真を撮るのも忘れていた^^;

ということで、パッケージはお亡くなりになられたので画像は本体のみ

charge_station

バッテリーパック1つのみを充電する場合、1.5時間~2時間程度でフル充電。
バッテリーパック2つを同時に充電する場合、3.5時間~4時間程度でフル充電。
左右それぞれに三角のLEDがあり、バッテリーパックの状態を把握できる。
緑=ほぼフル充電、赤=充電中。よくあるパターンだ。
それぞれのバッテリーパックは、フル充電で最大25時間稼動するらしい。

とにかく、衝動買いにしては非常に良い買い物ができました♪♪
快心の衝動買い^^v

 
 

 - XBOX360, 未分類 , , , , , ,