ゆるぼけたんたん

XBOX360 ゲーム取り込み中に再起動 処置篇その2

   

前回、XBOX360が勝手に再起動しつづける不具合にみまわれたがなんとか復旧したことを書いた。
だが、それは完全復旧ではなかった。

今日もXBOX360S 4GB + 250GBHDD の電源を入れる。

無事起動。

ゲームをハードディスクに取り込もうとした。

すると・・またもや勝手に再起動。

今回は自動サインインを指定していなかった為、とりあえず起動し、再起動し続ける状態には陥らなかった。

手動にてサインイン。

すぐさまハードディスクの内容を確認。

ん?

前回、HDD初期化後に試しに「ブルードラゴン」を取り込んだわけだが、そのデータと今回取り込みに失敗した破損データ以外に存在してはならないデータが存在している。

はて?

何のデータか確かめてみると、どうやら以前ダウンロードを実行した体験版のデータのようだ。

私は、ダウンロード完了後電源が切れるよう設定していたのだが、それが途中でコケていたのだろう。
以前からの不具合もどうやらコイツが悪さしていたのかも。

その体験版を再ダウンロード開始。
ダウンロード中のゲームが一覧で表示されるわけだが、そこで全てのダウンロードを停止させた。

その後、先ほど取り込みに失敗したゲームを再度取り込んでみた。

今度はしっかり取り込み完了。

これで全ての問題が解決していれば良いのだが・・
またしばらく様子を見ることとしよう。

 - XBOX360, 未分類 , , , , , ,