ゆるぼけたんたん

楽しすぎだろ!ハッピーアクションシアター

   

先日、XBOX360 キネクト用ゲーム「ハッピーアクションシアター」を試用して接待ゲームとしてもってこいと判断。購入してみた。

やはり、単純明快で楽しめる内容だった。
老若男女問わず楽しめるハズ。
特にお子ちゃまにはウケること間違いなし♪

先日当ブログに書いた試用版で遊べる4種の他にも「楽しい!」「凄い!」シュチュエーションや効果が♪

雪のシチュエーションでは雪合戦ができるのだが、キネクトによりテレビに映し出された自室内の床はもとより家具等にも雪が積もる。

コリャすげー!@@

同様に鳥(ハト?)が集まってくるシチュエーションでは、キネクトによりテレビに映し出された自室内の家具類やカウンター、また自身にも鳥がとまる。時折、自身に鳥たちの大群が押し寄せ、食べられるのかなんなのか自身が消えてしまったりする。

自身が怪獣となり、ビルを破壊していくアトラクションもなかなか爽快。気持ちよくビルがブッ壊れてくれるw

その他、自身の姿が砲台となるインベーダーゲームのようなものや、ブロック崩し、宇宙空間でのシューティング、花畑(?)シチュエーション、各種エフェクトを使用したアトラクションなど内容盛りだくさん。
全てにおいて複雑さはなく直感的にアクションできるのでストレス無縁。ただただ楽しめる。
ディズニーもお子ちゃまウケが良かったが、これは単純なくせにさらに上を行くウケっぷり。

しかし、キネクトの可能性の広さには感心するばかり。
画質的リアリティも良いが、アクションや効果といったリアリティは意外と新鮮。
現在のところ携帯機やスマホでは楽しめない感覚だ。
据え置き機としてかなりの差別化になっていると思う。
この手のゲームは大画面でワイワイ楽しみたい。小さな画面では全くつまらないと思うしね。

出始めの頃は「イラネ・・」なんて思っていたのだが・・。
このゲームでキネクトに一気に惚れた!

「バーチャル」なんて昔はよく聞いた言葉だが、キネクトとこのゲームによって初めて実感した感じ。
わが国日本を代表する世界的ファースト、任天堂やソニーにも頑張ってもらいたいところだ。

 - XBOX360, 未分類 , , , , , ,