ゆるぼけたんたん

Sunset Overdrive / サンセットオーバードライブ

      2017/03/31

sod

XBOX ONEにまたまた楽しすぎるゲームが・・・
Sunset Overdrive/サンセット オーバードライブ

2014年10月30日に発売されたのだが、それまでは全くチェックしてなかった。

XBOXは日本国内では発売されて間もないのでまだまだタイトルが多いと言えない。
その状況の中、面白そうなゲームを発掘すべく探りを入れていた。

レビュー他、各方面で飛び抜けて評価の高かったのがコレ。

パッケージ画像はXBOX ONE内やXBOXのホームページで頻繁に目にしていたのだが、パッケージデザインからゲーム性全てが伝わるわけもなくスルーしていた。

 

食わず嫌いってよくないね

XBOX360を購入した際に痛感したはずなのにねw

触ってみると結構いい!

ってあれほど思ったのに^^;学習しない自分。。

インストール終え、いざプレイ!

ふむふむ、箱庭系TPSです。

あれしろ!これしろ!とチュートリアルが進んでいく。

見た目複雑な動きが出来る割に、操作は意外と覚えやすい。

もちろん地面を走って移動することもできるのだが、とにかく電線やガードレール、手摺等でグラインド移動が基本かな?

そこにジャンプしたり壁を走ったりという動作を混ぜていくので
移動自体も楽しく、見栄えもする。

世界観もBGMもノリノリで気分もハイテンション!

まぁ、とにもかくにも カッコイイ!

ライオットアクトとジェットセットラジオを少し思い出したけど、やっぱり違うな。

文字では伝えられないこの楽しさ。

とにかく触れ!!

って感じかなwww

ところで、XBOX ONEでの発売タイトルは内容濃すぎ!!
いまのところ良作が立て続けに発売されてて遊ぶ時間が足りないのです^^;

嬉しい悲鳴ではあるけどね♪
 

 - XBOX ONE , , , , ,