ゆるぼけたんたん

Halo: The Master Chief Collection/ヘイロー:マスターチーフコレクション

      2017/03/31

halo

  おお!!遂にXBOXONEにもHALOきたぁ

XBOX360で初めてやったHALO3
HALOシリーズにすっかり惹かれ、4以外プレイ。(4もやれよ!)

なんとXBOX ONEにも それらが楽しめるHALOが発売!
但し、マスターチーフコレクションってことなので チーフ目線ではない ODST や REACH は収録されてない。

Halo: The Master Chief Collection/ヘイロー マスターチーフコレクション

・ Halo: Combat Evolved Anniversary
・ 新リマスター Halo 2: Anniversary
・ Halo 3
・ Halo 4
・ 新実写ムービー シリーズ「Halo: Nightfall」
・ 2015年秋発売予定のHALO5 マルチプレーヤーベータアクセス権(2014年12月29日実施予定)

グラ等XBOX ONE用に進化してるとか!

もちろん即買いです。

なんといっても、進化したHALO等これだけ入って

パケ版 5,900円(税抜)

DL版 5,400円(税抜)

ですからねぇ。お得感たっぷり。

てか、安すぎっ!!!

とは言え、割安感出して正解かも
この価格ならプレイしたことある人も買うだろうしね
というか、飛びつくね(笑

さてさて・・

XBOX ONEのソフトはHDDへのインストールが必要になるわけだが
全てのインストールが終わるまでにはかなりの時間がかかる
まぁ、なにしろボリュームが半端ないから理解できるのでO.K!

とはいえ、XBOX ONEはある程度インストールすると全てのインストールが終わっていなくても、プレイ可能な部分は遊べてしまうという素晴らしい機能がある。
自分の場合はゲーム本編は時間ができたらと思っていたので、とりあえず Halo: Nightfall を見ようと思ったのだが、結局、インストールして積むことにしましたw

なにせ、フォルツァモータースポーツ5、フォルツァホライゾン2、サンセットオーバードライブと楽しすぎるゲームをやってますから。XBOX ONE独占タイトルが楽しすぎます。
短期間に集中して発売されるのもある意味困りもの♪
他機種マルチでグラセフVの発売もあるけど、XBOX360でやったからしばらく見送りかな。
ますます時間なくなります。

楽しすぎるゲーム頻発で遊ぶものに困らないっていいですねぇ。
XBOX ONE買ってホントよかったわぁ。

そうそう・・

PS4買ったが結局PS3で遊んでるって人に、そんな感じで XBOX ONE の話を伝えたら、その人も即購入。

今までXBOXを馬鹿にしててゴメンなさいだってwww

XBOXって触ってみるとホント良いハードって実感できます。
ゲームやコントローラーもさることながら、安定感というか・・環境というか・・。
XBOXを知りつつも、先入観で買ってない人とかホント損してます。
実際、自分の周りでXBOX ONE買った人が数人いますが、大満足してるようです。
というか、絶賛しすぎ(笑
「XBOXなんて・・」みたいなこと言ってたくせにね。

逆に今現在PS4を持ってない自分はPS4が欲しいのですが。。
ドライブクラブが残念な状況だったらしく、買う機会を失ってしまいました・・
何かPS4でやりたい独占タイトル出ないかなぁ (悶々
 

 - XBOX ONE , , , ,