ゆるぼけたんたん

PS4のコントローラーデュアルショック4

      2017/03/31

dualshock4

プレイステーション4でドラクエヒーローズをやっているわけだが気になることが・・・

とりあえずドラクエヒーローズのことではない。

気になるのはコントローラー

まずはバッテリーの持ち

XBOXのワイヤレスコントローラーも当然充電切れはあるのだが、こんなものだろうとあまり気にならなかった。
XBOXワイヤレスコントローラーは取換え可能な充電バッテリーか乾電池で動くので即取り換えればOK。

PS4コントローラーはバッテリーの持続時間は目をつぶるとして、切れた時にバッテリーの取換えが出来ないのが痛い。

PS4のデュアルショック4も取換式バッテリーか乾電池にすれば良かったのに・・・と思ったり。

予備でもう一つ購入し、別売りの充電スタンドを利用するのもいいのだが、今のところPS4でやりたいゲームが極めて少ない
購入はまだ勿体無い感じもする。

てことで、とりあえず3mのUSBケーブルを購入。
1,000円未満と出費は少なくていいのだが、PS4本体前面から延びるケーブルが見た目的に痛い・・・
オンラインでのマルチプレイをするのなら妥協できるのだがオフラインでのぼっちプレイでは・・・身勝手ですかねw

あと気になるのはボタン

XBOX系とPS系で「決定」「キャンセル」が逆ってのは、持ち替えたとしてもすぐ慣れるので良しとして、若干使い辛いのが「OPTIONS」ボタン。
画面に注視している際これを押そうとすると、ついついタッチパッドを押してしまう

これらの不満を抱くのって自分だけなのかな・・・。
PS4コントローラーに慣れるよう努力しなくては(笑)

 - PlayStation4 , , , , , , , ,