ゆるぼけたんたん

3DS版ドラゴンクエスト8発売

      2017/03/30

DQ8

本日2015年8月27日 3DS版ドラクエ8が発売

2004年にプレイステーション2で発売されたドラクエ8。
ドラクエシリーズにおいて3Dで表現された世界やキャラクターはかなり新鮮で、キャラクターの動きや表情に感動したことを覚えている。
私的にはドラクエナンバリングは非常に好きなシリーズだが、その中でも8は非常に印象深く、やりこんだ物のひとつで、今でも手放すことができず、プレイステーション2本体と共に保管していたりする。

それほど好きなタイトルではあるが、今回の3DS版は購入するか否か迷っていた。
好きなタイトルのひとつであるが故に散々やりこんだので、楽しめるのかどうかという不安があった。

3DS版ドラクエ8を新たに購入する必要があるのか・・・・・?

結局購入してしまいました(笑)

賛否両論あったドラゴンクエストヒーローズでの声優起用は、私的には悪いものではなかった。
今回の3DS版ドラクエ8も声優起用されているとのことで、やりこみ楽しんだその世界、ストーリーがどのような雰囲気になるのかを見てみたくなったのだ。

さて、久しぶりに3DS起動しようかな

 - 3DS , , , , ,