ゆるぼけたんたん

FORZA6 ついに発売!

      2017/03/30

fm6_1

9月17日待ちに待ったFORZA6が発売

当初、ダウンロードで購入予定だったが、結局パッケージ版を購入。
ダウンロードならディスクレスというこの上ない利便性を得られる。
私もこの利便性に魅力を感じていた。
ダウンロードで購入するつもりだった。
だが、考え直した。おバカな理由だけど(笑)

XBOX ONEは、本体、ソフト含め店頭でお目にかかるのが困難になってきた。

大手家電量販店や有名なゲーム取扱店であっても、取扱いのない店舗が多い。
近所ではむしろ扱っている店舗は稀なくらいだ。

今回、発売日に近所で店頭購入が可能なのか試すべくあえて予約せずにいた。

発売日前日、近所の某チェーン店でFORZA6の入荷があったか聞いてみた。
公式ページにも購入先として表示があるチェーン店だ。
なんと、近場の4店舗で入荷はたったの1本!しかも予約分のみ(笑)

少し範囲を広げて調べてもらったが・・・発売日に店頭に並べる在庫の入荷がないとか・・・もうね、笑うしかありません。
もしかしたら、その店の予約特典の車ってレアなんじゃないか?
ていうか、XBOX ONEを持ってる人もレアだけどw

これだけ良くできた車ゲーが知られてないのは本当にもったいないなぁ。

と、そんなこんなで形ある「パッケージ版」の価値を見直してしまったのだ。
で、仕方ないのでいつもお世話になっているAmazonさんでポチリ。

セールになったら、ダウンロード版を買うか考えるとします。
 

 - XBOX ONE , , , , , ,