ゆるぼけたんたん

YAMAHA ホームシアターサウンドシステム TSS-10

   

夜、暇つぶしにリサイクルショップへ。
何も買うつもりなくふらりと。

なんとな~くです。ほんと、なんとな~く。

まずは掘り出しものアコギがないかと楽器コーナーへ。
いつもと変わらない・・・。

次に釣具。
ブームの時からは考えられないくらい安くなってる。
とはいっても欲しいものもなく・・・。

「ついでに」って感じでデジものコーナーへ。
5.1chスピーカーで足が止まる。

自室のレグザに自室用XBOX360を繋いでることを思い出した。
このレグザには自室用デスクトップPCもHDMIで繋いでいるのだが、このPCにはALTEC LANCINGのスピーカーも直結している。やはり、テレビ内臓のスピーカーより圧倒的に音が良いからだ。
XBOX360の音も多少なり改善したい・・。
そんな欲求にかられ、そのコーナーをじっくり物色。

価格的に衝動買いではもったいない感じのものばかりだ。
中古でこの価格なら、もう少し出費して良いものを買ったほうが・・と思いはじめたその時!

目に飛び込んできたのは・・某PCショップのブランドの5.1ch。未使用品だ。
そのPCショップで見たが、このモデルは光デジタル入力がなかったはず。
どんなに安かろうとパスだ、パス。

「こんなもんだよね~」と思いながら、下に視線を落とすと・・。

おや???

YAMAHAね・・・きっとそれなりのお値段で・・・ん?

あれ?めちゃくちゃ安い。しかも未使用品ときた。
スマホで商品検索・・

カカクコムを見ると 2002年10月中旬発売。定価が税別35,000円。
次にYAMAHAのサイトへ。定価はオープンに変更されてる。
他の情報を調べると実売19,800円ぐらい。

DTS、ドルビーデジタル対応だが、AACは非対応。XBOX360用だからそれで十分だろう。
光デジタル入力は2基あるし、何よりうれしいのはコンパクトであるところ。
年代物ではあるが、未使用品でこの価格なら買いだ。(驚くほど安かった。)
使い物にならなかったとしても、この価格なら諦めがつく。

ってことで・・衝動買いスイッチオン!

このとおり自宅に連れ帰ってきました。
tss-10_box

本当に未使用か確認すべく開梱。
うわ!本当に未使用だわ!
tss-10_inside

良いおもちゃに出会えて良かった♪
う~ん、満足、満足♪♪

 - その他, 未分類 , , ,