ゆるぼけたんたん

XBOX360ゲーム取り込み中に再起動

   

XBOX360を購入して以来、新品、中古含めソフトを積みまくっている。
とりあえずって感じで買ってしまえるほど安価なタイトルがけっこうあるからだ。
とてもありがたい。

しかし、買い込んだこれらのソフトを一通りやるにはどれくらいの時間を必要とするのか^^;

その中に中古で購入した「ブルードラゴン」がある。
これを家族の一人が遊びたいとのこと。
早速リビングにある XBOX360slim 4GB + 250GBHDD に取り込み作業に入った。
3枚組みなのでまずはDISK1から。

ところが・・

進捗率60%程度まで行ったところでまさかの再起動!

ディスク盤面は綺麗なのだが・・。

これまで幾度か取り込みをしているが、失敗は初めてだ。

念のため取り込みに失敗したデータを削除し、再度取り込み作業に。
だが、進捗率80%手前でまたもや再起動。
排気口含めXBOX360Slim本体に触れてみると、結構な熱を持っている。

とりあえず電源を切って時間をおき、冷ましてみる。

1時間ほど放置した後、解像度も下げ(関係ないかもしれないが)再チャレンジ。
結果は変わらずorz

念のためディスクから起動。普通にプレイできる。
なぜ?なぜなんだ???

ならばと・・

自室のXBOX360エリートに取り込みを試みる。
数分後・・あっさり取り込み完了。

XBOX360エリートで出来て、XBOX360 4GB + 250GBでは出来ない。
分らないない。まったくもって分らない。

 

 - XBOX360, 未分類 , , , , , ,