ゆるぼけたんたん

XBOX360アーケードでSDメモリを使ってみた

      2017/03/31

xbox360_arcade

先日購入した中古XBOX360アーケードをちょっとだけいじってみた。

 

旧型XBOX360(Fat)はスリムタイプと比べるとDVDドライブの音がうるさい

やはりHDDがいるのか・・・
でも、ここでHDDを購入したら安価に済ませる為にこれを買った意味がなくなる。

思案・・・

このXBOX360は私が極稀にいじるだけ・・

そういえば使用してないmicroSDが何枚かある。
これを利用しない手はない。

 

とりあえず、16GBのmicroSDHC class6を使うことにした。

カードリーダー・ライターとSDカード、XBOX360本体との相性等あるのかもしれない。
ひとまず手持ちの物で認識できた。

ゲームソフトはディスク2枚分入った。
あくまで私的にはだが、読み込み速度もストレスを感じない。

ただ、各ゲームソフトと共にSDカードを管理しなければいけないという煩わしさが伴いそうだが、使っていけそうだ。
(そこまで使い込む時間を得られるのかは甚だ疑問だが・・。なおさらこのシステムで良いのかも。)
 

 - XBOX360 , , , , , ,