ゆるぼけたんたん

XBOX360 ゲーム取り込み中に再起動 処置篇その1

   

先日、私が所有するXBOX360S 4GB + 250GBHDDでブルードラゴンだけがなぜかインストール失敗するという記事を書いた。

今日、何気なく再挑戦しようとXBOX360の電源を入れた。
XBOX360のロゴが表示された後、いつものようにダッシュボードが表示された。

と、ここで勝手に再起動がかかった。

ん?

しばらく状況を見守る・・・何度も同じところで再起動がかかる。

もしや・・・故障???

とりあえず電源を切り、しばらく冷静に考える。

先日インストールが失敗したことから、まずはハードディスクを外して再度装着しなおしてみた。
電源を入れるも結果は同じ。どうやら接触不良ではなさそうだ。

次にハードディスクの不具合かを確かめるべく、ハードディスクを外したまま起動。
無事起動できた。

またあれこれ考えてみる・・。

ハードディスクを装着した状態では起動できないため、このままではキャッシュクリアは不可能。

さらに考えてみる・・。

そういえば、起動時コケるところはXBOX LIVEにサインインする時のような気がする。
ってことで、次のことを試してみた。

  1. ハードディスクを外したまま起動。
  2. プロフィールの所から自動サインインを解除。
  3. 電源を切り、ハードディスクを装着。
  4. 電源オンで起動。

    お!!!無事起動したぞ♪♪
    さらに作業を続けてみる。

  5. キャッシュクリアを行う。
  6. LIVEにサインイン。

    うわ!またもや勝手に再起動orz
    ならば!!ってことでさらに作業。

  7. ハードディスクを初期化。
    (このデータを移動するの忘れた!!って言っても大したデータは入ってない。でも、データ移動でどういった結果になるか検証出来なかったのが残念^^;)
  8. XBOX LIVEにサインイン。

うぉ!! 勝手に再起動しないぞ♪
今度は自動サインインにして電源オフ。そして再度オン。

そして・・・無事起動♪♪♪

ついでにこの間できなかった「ブルードラゴン」のインストールをやってみた。
これも無事完了。

とりあえず復活を果たしたようだ。

ホッとした~ ^^;

とりあえずしばらく様子を見ることにしよう。

 

 - XBOX360, 未分類 , , , , , ,