ゆるぼけたんたん

NEC LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA 届いた

   

前回の記事であれこれ検討して選んだ NEC LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAが届いた。
NTT-X に注文しておよそ2日で到着。申し分のない早さだ。

lavie_1

箱の裏側に納品明細と送り状が貼り付けられていたが、ゆっくり剥がせば綺麗に剥がすことが出来た。
日にちが経過してしまった場合、綺麗に剥がせるか不明だが。

NEC LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA早速開梱

lavie_2

きっちり封印テープが貼られています。
あたりまえですが、開梱の形跡はありません(笑)

lavie_3

開けるとBluetoothマウス、電源ACアダプタが入っており、保証書がのぞいてます。

lavie_4

中身はこんな感じ。Bluetoothマウスを除けば、よくある内容です。

lavie_6

ホワイト色のノートパソコンを購入するのは初。
悪くないね♪

lavie_5

ベゼル部やキーボードのキー周りには保護フィルムが貼られています。

電源を入れると、電源ボタン部のLEDが薄いピンク色で点灯。
白の筐体にピンクのLED そこだけ見ると可愛らしい配色です。

と、電源ボタンの上に視線を向けると、「Lavie Direct」の文字が。
これって、本来直販モデルなのかな?

初回起動時、Windows10にアップデートするか問われます。
私は、とりあえずWindows8.1のままにしました。
なので、割と短時間で設定完了。

Windows10を選択される方は、アップデートに結構時間がかかると思われますので、忍耐強くお待ちくだされ(笑)

 

 - PC, 未分類 , , , ,