ゆるぼけたんたん

洋ゲーとハードをめぐるやりとり

   

fce37faccad4f003462464d6ab602228_s

こんなやりとり

友人 「XBOXはないわぁ」

私 「なんで?」

友人 「洋ゲーばっかだもん」

私 「なんだその偏見(笑) おもしろいよ?何が嫌なの?(一応・・和ゲーもあるしw)」

友人 「パッケージの絵」

「おい!」ってつっこみたくなります(笑)
パケとかキャラデザインって重要な要素ってのはわかります
しかし、もったいないですねぇ・・・

私 「洋画は普通に見るでしょ?」

友人 「見る見る!」 (←二つ返事かよw)

私 「DVDやブルーレイの洋画パッケージ見て偏見持つんか?(笑)」

友人 「んなわけない(笑)」

私 「映画は洋画大丈夫、ゲームは洋ゲー駄目っておかしくね?(笑)」

友人 「あ、そうか(笑)」

何なんでしょね、友人のこのわけのわからない感覚^^;
でも、この友人のような感覚の方って結構いるんじゃないかなぁ

友人 「そういえばさ、箱1ってPS4より性能低いとか言われてるよね?」(←おい!WiiUはどこいったwww)

私 「性能でゲームやるんかいw」

友人の答えはNO

私 「だよね 性能重視ならスマホや携帯機はって話になるもんな」(←現状の話、今後はわからないが)

んでもって・・・

そんな友人に co-opでHALOのキャンペーン と Forza5 をやらせてみた

結果・・・友人は大ハマリw
「楽しすぎ! 絵(グラフィック)も綺麗だね!」 って言ってますw

ゲームだけでなく、いろんなことに言えることだけれど・・

偏見と情報って怖いねぇ

いろいろ見過ごしちゃいそう

 - PlayStation4, WiiU, XBOX ONE, XBOX360, 未分類 , , , , , , ,