ゆるぼけたんたん

シャープペンシル ぺんてる 万年CIL (ケリー/KERRY)

   

シャープペンシル ぺんてる 万年CIL (ケリー/KERRY)を購入してみた。

常に、または、出先で胸ポケットにボールペン、シャープペンシルを差しておく。
特に仕事中そうしている方も多いのでは。

私は、ボールペンに関してはノック式の物(ペン先が格納できる物)を使用している。
だが、シャープペンシルに関しては先金がむき出しの物を使用していた。
ポケットに差していると、先金が衣類に刺さってしまうのである。

今回、その問題点を踏まえつつシャープペンシルを探し、購入してみた。

シャープペンシル ぺんてる 万年CIL (ケリー/KERRY)

しばらく相棒になってもらうことにしたシャープペンシルがこれ。

Pentel / ぺんてる製 万年CIL (KERRY / ケリー)
軸色:黒 / 品番:P1035-AD

定価:1,500円(税別)(2016年3月現在)

キャップにより先金がむき出しにならない。
つまり、芯が出たままでも問題はないということだ。

今回購入した軸色は黒だが、他にもカラー展開がある。(2016年3月7日現在)

軸色:青 / 品番:P1035-CD


軸色:オリーブグリーン / 品番:P1035-KD


軸色:スモーキーグレイ / 品番:P1035-ND


軸色:ロゼ / 品番:P1035-PD


どのカラーも美しく迷うところだ。

私の場合・・・
使用しているボールペンは軸色が黒色、金属部が金色である。
軸色は黒で統一しつつも金属部の色でボールペンかシャープペンシルか判断できるという理由で黒色のP1035-ADを選択。

仕様や使用感については次回

ちなみに、高価となりますが、並行輸入品で他の色もあるようです。

 - その他, 未分類 , ,