ゆるぼけたんたん

FORZAとHoloLensで馬鹿な妄想

   

fce37faccad4f003462464d6ab602228_s
Microsoftが発表した「HoloLens」
AR(拡張現実)HMD(ヘッドマウントディスプレイ)なのかな?
そりゃもう未来感ハンパない夢膨らむデバイス

このメガネ?ゴーグル?を通して見る現実世界にホログラムを重ねることができるようだ
個人的にはVR(仮想現実)HMDよりも気になる♪

色々な分野、業種で活用できそうだ・・・なんて妄想w
その中で実現できたら面白そうだなって思った事
(馬鹿妄想ですw)

XBOX One にカーレーシングゲーム「ForzaMotorsport」てのがある
その中で車を眺めたりできるのだが、それをHoloLensを用いて実車サイズ(もしくは任意にスケールダウン可)で眺められたら・・・なんて(笑)

手にすることが出来ない名車をじっくり眺めてニンマリとか(笑)
他の人には見せられない姿だけど^^;

ん?まてよ・・

そんなこと出来たら、カーディーラーさんとか車の販売にも活かせたり!?

まぁ、とにかく妄想掻き立てられまくりです♪

出来たらいいなぁ・・・(笑)

 - その他, 未分類 ,