ゆるぼけたんたん

iPhoneの連絡先データの姓と名が逆に表示されたら

   

今朝、知人がiPhone片手に困惑していた。
何かと思い問いかけると、iPhoneの連絡先全データの姓と名が逆に表示されているとのこと。
スルーしようとしたら、直し方がわからないとのこと。

その手に持っているiPhoneを使い、ネットで検索すればよいことなのだが・・

なんて内心思いもしたが、助けを求められたら見捨てるわけにもいかない。
他の知人も経験したことのある状態で、私は修復方法も聞いていた。
ということで、早速説明。あっという間に完治。

私もそうだったが、意外と知られていないようなので修復方法を説明すると。

  1. iPhoneの「設定」をタップ。「設定」画面へ。
  2. 「設定」画面の中にある「メール/連絡先/カレンダー」をタップ。「メール/連絡先/カレンダー」画面へ。name_2
  3. 「並べ替え順序」「表示順序」で設定。

name_1

 

 

 

 

 

 - スマホ・タブレット, 未分類 , ,