ゆるぼけたんたん

XBOX360 + 5.1chスピーカー

   

XBOX360の為にそれぞれ5.1chサラウンドスピーカーを購入し本当に良かった。

TSS-15
ソフトにもよるが、音の臨場感に感動を覚えるほどだった。
当然のことながら、テレビのスピーカーではXBOX360の性能をフルに出し切れていなかったことを痛感した。

私は、XBOX360用ということで安価なYAMAHAのTSS-10やTSS-15を買ったわけだが、こんな安価なサラウンドシステムでも、あるのとないのとでは全く違うものなんだなと感心させられた。
さらにハイクラスなシステムならどうなってしまうんでしょうねぇ。

とはいえ、XBOX360用ということで割り切るのであれば、YAMAHAのTSS-10、TSS-15、TSS-20あたりは良い選択なのかもしれない。

最近安価な5.1chサラウンドスピーカーが販売されているが、光デジタル端子が無かったりする。

TSS-10やTSS-15は光デジタル端子を有しながら、中古ならばかなり安価に買えたりするので、私的にはおすすめ。
特にTSS-10の後継機種でAACにも対応したTSS-15は結構狙い目だと思う。


 - PlayStation4, XBOX ONE, XBOX360, その他, 未分類 , , , , , , , , , , , ,